博士課程学生の日常

日々の生活を豊かにするための情報を発信

大学生がスポーツジムでアルバイトをするメリット・デメリット

大学生がスポーツジムでアルバイトをするメリットは次の3つです。

 

①ジムやプールなどの施設を無料で利用できる

②健康意識の高いお客さんと仲良くなれる

③出会いがある

 

それでは、詳しく解説していきます。

 

①ジムやプールなどの施設を無料で利用できる

 

ジムのスタッフになると、好きな時間にその施設のジムやプールを利用することができます。

 

私は大学生のとき、運動不足を解消したいと思い、ジムへの入会を考えていました。

しかし、貧乏学生の私にとって月に約10,000円という会員費はなかなか払えるものではなく、入会は断念していました。

そこで私は、いっそスタッフになってしまえば、ジムに入会しなくても無料で利用できるのではないかと思い、ジムのスタッフのアルバイトに応募しました。

 

私が勤務していたジムは勤務時間外であれば何時間でも館内のジムとプールを利用し放題という最高の制度でした。

レーニングマシンで筋トレをして、汗を流しにシャワーを浴び、プールで泳いで帰るという最高に健康的な生活を送ることができました。

 

皆さんもジムには通いたいけれど、入会費や会員費が高くて払えないという方は、いっそスタッフになってバリバリ体を鍛えるのもいいかもしれません。

 

②健康意識の高いお客さんと仲良くなれる

 

ジムには来るお客さんの理由は筋トレやダイエット、健康増進など様々です。

しかし、ジムに来る人の目的は大きく共通していて、よりよい状態になりたいということです。

つまり、今ある課題を解決したいという人が多く集まり、そのようなお客さんとコミュニケーションをとることで有用な情報を多く集めることができます。 

 

③出会いがある

 

ぶっちゃけこれが一番大きなメリットかもしれません。

ジムの受付の方はかなり美人の方が多いです。私は2つのジムでの勤務経験があるのですが、どちらのジムも受付の方はすごく綺麗な方が多かったです。

休憩中におしゃべりしたり、勤務時間外に遊びに行ったりと大学生活がより楽しくなること間違いないです。

 

しかし、ジムでのアルバイトはいいことばかりではありません。考えられるデメリットは次の2つです。

 

① 体力的にしんどい

② クレーム対応をしなければならない

 

 

まとめ

最後になりますが、大学生がスポーツジムでアルバイトをすべき理由は次のの3つです。

 

①ジムやプールなどの施設を無料で利用できる

②健康意識の高いお客さんと仲良くなれる

③出会いがある

 

 

読んでいただきありがとうございました。